MAGNUSバレル 6.23mm 汎用性の高さについて

MAGNUSバレル 6.23mm 汎用性の高さについて
MAGNUSバレル 6.23mm 汎用性の高さについて
 

MAGNUSバレル 6.23mmなら、どんなセッティングにも合わせることが可能

エアガンのカスタムは、流速であったりハイサイクルであったり、様々なセッティングが存在する。
MAGNUSバレル 6.23mm は、どのようなセッティングにも適応するという高い汎用性を誇るのも特長の1つだ。それぞれのセッティングでのMAGNUSバレル 6.23mm の適応性を見てみよう。
 

 

ロングシューティング

流速カスタム、流速チューンとも呼ばれる強いスプリングと短いバレルを組み合わせたセッティング。
インナーバレル内での加速に頼らず、強いスプリングによる押し出しの強さで初速を上げる方法だ。
初速を上げるのにインナーバレルの長さに頼らない分、バレルの管内摩擦は当然少ない方が良い結果が生まれるため、MAGNUSバレル 6.23mm は流速カスタム向きのバレルと言える。
そして、何より有効射程内でパワーを落とさずにBB弾を飛ばすことを目的とした流速カスタムと集弾性の高いMAGNUSバレル 6.23mmの組み合わせは最高のマッチングと言えるのである。
 

ハイサイクル

ハイサイクルセッティングは、ピストンクラッシュやギアクラッシュと隣り合わせのセッティングと言われている。高いギヤ比を用いることによって、ピストンを通常のセッティングと比べ同時間内で倍近い回数動かすため、インナーバレルで弾詰まりを起こした場合、殆どの確率でクラッシュしてしまうことになる。
弾詰まりはインナーバレル内のゴミや汚れ、粗悪なBB弾などでも引き起こされるため、インナーバレルがタイトであればあるほど発生する確率が高くなる。
MAGNUSバレル 6.23mm はその点、業界最高径のインナーバレルのため、ほとんど弾詰まりを起こすことがない。
 

ノーマルセッティング

国産エアガンや近年精度の高くなってきた海外製エアガンなど、箱出しで使えるほど性能の良い製品が増えてきたが、シンプルにそのノーマル状態のエアガンのインナーバレルをMAGNUSバレル 6.23mm に換装するだけで集弾性が向上し、簡単なカスタムが完成する。純正インナーバレルでは辿り着けなかった高いレベルのエアガンがいともたやすく作成できてしまうのだ。
ただ注意点として前述にある様に内径が広くなる分、初速が低下傾向になる為、既存のスプリングよりも強いスプリングの利用が必要になるが、「この辺」のカスタム作業も電動ガンを運用する上での楽しみの1つであると言える。
 

簡単にプロ並のHOPカスタムが可能!

MAGNUSバレルが各種セッティングに合わせやすい理由はもうひとつある。
それは誰でも簡単にプロショップ並の面HOPが作れる点にある。
普通、面HOPを作る場合、チャンバーパッキン内部の突起を綺麗に切除しスリック状態にする必要がある。その際、パッキン自体を痛めてしまったり、加工状態が「正解なのか?不正解なのか?」という疑問がユーザーに付きまとっていたが、ORGAのインナーバレルシリーズは全てチャンバーパッキンを加工せずに綺麗なスリック部分をHOP窓に設置できる独自の加工を施してある。
 
商品ページにも記載している通り、ORGA製バレルの給弾側は、チャンバーパッキンを90°回して装着するだけで、突起の無いスリックな部分がHOP面として利用できるようになっている。
また、ORGA製バレルはサードパーティのバレルに比べHOP窓がワイドに作られており、「ORGA DIMENSION 面HOPラバー」など長掛フラット系のHOPラバーでチャンバーパッキンを面押ししやすくなっている。HOP窓のワイド化は通常通りチャンバーパッキンの突起を使ったHOP掛けに対しても突起部の下がりが良くなり、HOPの掛かり具合を安定させられる。
 

 

ユーザーの唯一無二に対応

この様に、利用するサバゲーユーザーのプレイスタイルに合わせ様々セッティングを生み出すことができ、それは唯一無二のカスタムになる。ラインナップは150mm~500mmがあり、各種 電動ガン、ボルトアクション、トレポン、ガスブロ用など多岐に渡る。
お手持ちの銃のアウターバレルや希望のセッティングに合わせてバレルカットも無料で対応しているなど、ユーザーは自分だけの”one”を追求する事が可能になる。
 
 
MAGNUSバレル 6.23mm はこちら
MAGNUSバレル 6.23mm トレポン用はこちら
MAGNUSバレル 6.23mm WEガスガン用はこちら
MAGNUSバレル 6.23mm VFC MP7用はこちら
ORGA DIMENSION 面HOPラバーはこちら